文字サイズの変更

〇【校長配信(その2)】文科省HP「NHK for Scool 学習ビデオ」

(校長発:令和2年4月14日火曜) 晴れ


さあ、今日も、NHK for School から、抜き出してご覧に入れます。これらは、全国の小学校の先生が選りすぐったビデオです。

1年生 返事(へんじ)をしっかりしよう

 ビデオの中で「飼育(しいく)かかり」を決めるシーンがありますが、都市大付属小の1年生には「しいくかかり」はありませんので、ご注意願います。ごめんなさいね。国語や算数、体育などの教科ごとに先生のおてつだいをする係があります。積極的に手をあげてほしいと思います。


2年生 

 文字の書き方の復讐です。字をきれいに書くコツは、正しい書き方を覚えていることです。


3年生

 今年度から、3年生で地図帳を使うことになりました。地図について、勉強しましょう。昨日のビデオを見ていない人は、それも見てくださいね。


4年生

 5W1H・・・むずかしい言葉ですね。でも、皆さんなら、すぐに分かるはず。


5年生

 担任の先生から都道府県名を覚えましょうという課題が出されていますが、これは都道府県名のことではありません。何のビデオ化は見てのお楽しみ。


6年生

 英語の苦手な人にはちょっと難しいかもしれません。でも、いやがらずに挑戦してみてください。


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)