東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

【校長配信その5】文科省HP「NHK for School」学習ビデオ
 〇東京都の日別感染者数の推移グラフ

(校長発:令和2年4月20日月曜) 雨のち晴れ


児童の皆さん、規則正しい生活を送っていますか。規則正しく、メリハリのある、リズム感のある生活とバランスのとれた(好き嫌いなく、五味の)食事が、免疫力(めんえきりょく)を高めます。絶対に、だらだらとした生活はしないでくださいね。

6年生の皆さん、逆境のなかでの受験勉強となっていますが、逆境に打ち勝つ気持ちをもった人が栄冠を手にすることができます。頑張ってくださいね。

さて、以下、本日は解説抜きですが、ご容赦願います。続きに、東京都の感染者推移グラフを張っておきます。

1年生・・・一本目は、たまたま「林のちょう」となっていますが、桜組担任の林先生は大の昆虫好きです。



2年生


3年生


4年生


5年生


6年生


(続きに、東京都の日別感染者数のグラフを張っておきます。)

.
昨日(19日)までの日別感染者数の推移です。東京都ホームページ提供。

この二週間、感染爆発(オーバーシュート)に向かうのか、持ちこたえるのか、瀬戸際が続いていることが分かります。
医療関係者の皆様のご尽力に心より感謝申し上げます。そして医療関係の皆様、ご自愛ください。

また、先日記した、私たち国民生活のために、仕事をして頑張ってくださっている業界関係の皆様(先日、消防関係の皆様を記すのを落としてしまいました。お詫びして本日書き加えたいと思います)、本当にありがとうございます。皆様もご自愛願います。

医療関係者の皆様はじめ、これらの業界の皆様へのお礼の気持ちも込めて、ぜひ、3密空間を避ける、不要不急の外出は避ける、という予防対策をお互いに守って、新型コロナ収束までともに頑張りましょう。

2020-0419-東京都感染者数の推移.jpg
グラフは東京都ホームページ提供です。

 本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)