文字サイズの変更

〇本日は新1年生入学説明会(保護者)にお越しいただき
 誠にありがとうございました。

(校長発:令和2年3月24日火曜) 晴れときどき曇り 強風


 本日、新1年生の入学説明会を開きました。新型コロナウィルスが収束を見せない中、また風が強く冷たい日にもかかわらず、全員の皆様のご来校をいただき、誠にありがとうございました。

 ご挨拶でも申し上げましたが、この入学説明会は中止するわけにもいかず、延期といいましても入学式前にやらざるをえない性格ですので、予定通りの実施ということに致しました。どうぞ、趣旨をご理解のうえ、ご容赦たまわればと思います。

 狭いホールではなく、アリーナでドア開放のもと、お席の間隔を広くとった状態で行いましたので、寒さを覚えた方もいらっしゃったことと思います。 長時間にわたってお付き合いくださいまして、心より感謝申し上げます。

 お子様のご同伴はご遠慮お願いしましたが、保護者の皆様のお顔を拝見して、新年度入学生を6年間お預かりする責任をひしひしと感じた次第です。ご挨拶で申しましたように、私ども、教員になった初心を忘れず、かつ大きな気持ちをもって入学式を執り行い、その後のお子様の学校生活が順調に運ぶよう力を尽くしてまいります。

 どうぞ、4月の入学式までの二週間、お子様と楽しい学校生活についてお話をめぐらせていただければと存じます。本日は誠にありがとうございました。重い荷物もお持ち帰りいただき、お疲れさまでした。

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)