東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇卒業式予行練習
〇6年生表彰3件
 (3年間皆勤・全国学芸コンクール・五島育英基金顕彰)

(校長発:令和2年3月12日木曜) 曇り


 ※3月2日より臨時休校期間。
 
 ※6年生卒業対策委員会の皆様がご来校、活動してくださいました。

 卒業式後に予定されていたANAインターコンチネンタル東京を会場とする謝恩会が中止となり、アリーナでの「小さな会」(会食抜き)に変更されたことに伴う諸々の用事をしてくださっています。

 今回の中止というご決断にあたっては、私どもの法人本部としてお手伝いできるところはさせていただきはしましたが、卒業対策委員会の皆様には言葉にできない苦衷の思いにかられておられたことと思います。そんな皆様に校長としてお力になれなかったことをお詫び申し上げます。

 それにもかかわらず、式後、アリーナを会場として私どもをご招待くださり謝恩の会を開いてくださるとのこと、また私どもに記念のお品をたまわりましたことに深甚より感謝申し上げます。 

 卒業対策委員会の皆様、本当にお疲れさまでございます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【卒業式予行練習】
【6年生表彰3件】
(3年間皆勤・全国学芸コンクール・五島育英基金顕彰)

本日、卒業式予行練習を行いました。
6年生全員と送辞をおくる在校生代表(5年生)とで練習しました。

新型コロナウィルス対策で臨時休校となったため、きょうが初めての練習でした。
それなのに、みんな、先生方の指導をたちどころに習得し、立派な予行練習ができました。

すごいぞ、6年生。すごいぞ、在校生代表。

6年生たちに申しましたが、「立派な卒業式」となる予感に満ちた一日となりました。

また、練習に先立ち、6年生に係る表彰式を執り行いました。

1、4年生の時から6年生まで三年間皆勤をなしとげた2人の表彰。
2、旺文社主催「全国学芸サイエンスコンクール」で努力賞に輝いた女子の表彰。
3、全国学芸サイエンスコンクール努力賞をたたえて高橋理事長より贈られる五島育英基金顕彰。

 2と3は同じ女子の表彰です。

       ↓ 事務長撮影でご覧ください。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)