東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇あけましておめでとうございます。
〇春高バレー/都市大塩尻の応援ありがとうございました。
 おかげさまでベスト16となりました。

(校長発:令和2年1月7日火曜) 曇り

 あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 児童の皆さん、明日よりファイナルステージとなります。昨年よりも大きく飛躍する一年にしてまいりましょう。保護者の皆様、昨年同様、本校運営にご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 さて、都市大塩尻女子バレー部が春高バレー(全国選手権)に出場し、昨年来から応援のお願いを致しましたが、大勢の皆様が、1月5日、6日、本日7日と応援にかけつけてくださいました。心より御礼申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
(つづき)

 おかげさまで、ベスト16に進出することができました。

 本日の三回戦は高校女子バレー界の強豪、金蘭会高校(大阪)との対戦でした。創立100年をゆうに超える伝統女子高で、今年は三連覇をかけての出場だけに、この三回戦を突破すれば都市大塩尻の初優勝は間違いないと思われた一戦でしたが、金蘭会の壁は厚く高かった・・・残念ながら涙をのみました。

 私は、昨日の応援だけに行くことができました。会場でゆっくりお会いできた皆様とはお話しできましたが、ご挨拶をしそびれた皆様には大変申し訳ないことでした。でも都市大塩尻の応援団は相手を大きくしのぐ応援ぶりで会場一体となっておりましたので、それぞれの場で連帯感をひとつにして応援できたと思います。感謝申し上げます。

 昨日のゲームの一端をご覧ください。1本目に私が会うことのできた児童をおさめてあります。あとの2本は動画です。昨日は圧勝でした。



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)