文字サイズの変更

〇ミクニ先生から4年生にビデオメッセージ
〇インフルエンザ予防にお気をつけ願います。
〇6年生卒対委員会

(校長発:令和元年12月4日水曜)  晴れ


 ※本日は、6年生卒対委員会のお母さま方がご来校活動くださいました。中学受験をかかえたお子さんをかかえておられる中での卒業対策の活動に心より感謝申し上げます。

 ※きょうも今から出張で、編集の余裕がなく短いブログで失礼します。

 2桜が今日より学級閉鎖ということは昨日お知らせしましたが、1年生で4名、2年生から5年生までで4名というように2桜以外でも全校で8名のインフルエンザ欠席の児童がいます。校内で大規模な流行にいたらないように十分な警戒をお願い致します。校内では除菌機能のついた空気清浄機・加湿器を用意していますが、手洗い等が不十分だと、やっぱり口から菌が入り込むことになりますので、予防に十分お気をつけ願います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【ミクニ先生より4年生にビデオメッセージ】

 おとといの藤野真紀子先生のケーキ講座の詳報が遅れていますが(天の声:ほかにも遅れているのがあるぞ)、当日、フランス出張のミクニ先生から事前にビデオにおさめたメッセージが流されましたので、それをご紹介します。

 四谷のオテル・ド・ミクニの玄関で撮影されています。ビデオでも陽気なミクニ節満開で、笑いを誘っていました。また、ミクニ先生が、こんにちはとご挨拶なさっているのですが、ビデオの中のミクニ先生に、こんにちはと返事する児童たちがほほえましく思われます。

 ミクニ先生もフランスでご活躍願います。


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)