文字サイズの変更

〇通学方面別縦割り交流遊び集会
〇父母の会活動(文化部)

(校長発:令和元年11月14日木曜) 晴れ


 ※ 本日も父母の会活動で文化部の皆様がご来校活動してくださいました。
 ※ また今日も私が出かけますので、早めにアップしております。

 朝夕めっきりと冷え込んでまいりました。私は夜はもう冬装束にちかい恰好をして床に就きます。でも冷え込むと、夜の月がきれい。先日、満月をむかえたばかりですので、いまもまだ、お月さんは煌々(こうこう)としています。それをながめながら家路について団欒。秋の醍醐味です。いまは大相撲九州場所もあり、ニュースでいくつかの取り組みをみることができるので、私にはもっともよい季節です(笑)。

 とはいえ体調管理は欠かせません。皆様ともお気をつけてお過ごしなさいますよう祈ります。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【方面別縦割り交流遊び集会】

 今朝、通学方面別に縦割り集会を開きました。下級生上級生いりまじって遊ぶ集会です。

 上級生がかいがいしく下級生の面倒をみながら自分も楽しむ、下級生はたのもしい上級生のお世話を受けながら心底安心して遊ぶ・・・来週は勤労感謝の日をみすえて「感謝のつどい」を開き、下級生上級生が心を一つにして社会奉仕活動をしますので、その一週間前のきょう、心の触れ合いを目的に本日の縦割り集会を開きました。

 下級生の嬉しそうな表情が、上級生の少し照れながらも誇らしそうな表情が印象的でした。

        ↓ 4本の動画を撮りましたのでご覧ください。まだ遊び始めていない班もあります。ご容赦願います。


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)