文字サイズの変更

〇漢字書き取り大会
〇【詳報】5年社会科見学(日本製鉄君津工場・花王川崎工場)
〇父母の会活動(厚生部・文化部)

(校長発:令和元年11月8日金曜) 晴れ


 ※本日は私が出かけますので、早めにアップしております。

 ※本日の父母の会活動では、文化部のお母さま方が早朝交通安全立哨してくださったほか、厚生部の皆様もご来校活動してくださいました。ありがとうございました。

 今朝は漢字書き取り大会。先日の計算力大会に続くチャレンジです。4年桐組は黒田先生担任となったその日のチャレンジでしたが、ご指導を受けて集中して取り組んでいました。

 朝夕とも秋の寒気がつのるようになってまいりました。気を付けてお過ごしください。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【詳報】5年社会科見学(日本製鉄君津工場・花王川崎工場)

 6日水曜日の社会科見学の詳報です。二つの工場見学で帰校、帰宅が遅くなりご家庭にはご心配ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、大変充実した学習だったようです。お昼も気持ちの良い秋晴れのもとでお弁当をたべることができたようで、とても素晴らしい社会科見学となったようです。

 君津工場では赤いヘルメットをかぶっての見学、花王の工場では実験もさせてもらえたようで、興味津々といった表情をしています。

        ↓ 学年担任の撮影です。



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)