文字サイズの変更

〇明日28日は1年生2年生のイモ汁パーティ
〇児童の活躍(2年生英検合格)
〇父母の会活動(厚生部、教材部)

(校長発:令和元年11月27日水曜) 雨のち曇り


 ※今日も父母の会活動で多くのお母さま方がご来校くださいました。厚生部と教材部の皆様です。ありがとうございました。

 きょうは2年生が里芋と大根を掘りに三富農園さんに行く予定でしたが、あいにくの雨で先日に引き続き延期となりました。ただ明日に予定しているイモ汁パーティを延期することはできませんので、里芋やダイコンは買い材料で間に合わせることとしました。 2年生のイモ掘りと大根掘りは体験させたいと思いますので、後日に回し、全部自宅に持ち帰りとしたいと思います。

 1年生と2年生は明日のイモ汁パーティを大変たのしみにしているようです。本日、先生たちが準備に精を出してくれていました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【児童の活躍(2年生英検合格)】

 2年生女子と男子が別々にですが、英検合格の報告に来てくれました。なんと2級と準2級です。二人とも小学校2年生ながら高校生並みの英語力ということになります。

 英語をちょっと話してもらいましたが、二人ともすらすらと英語が出てきました。さすがです。

  ↓ 女の子が私服なのは、報告に来てくれた日が22日で三富農園さんに芋ほりに行くことになっており汚れても良いように私服登校を認めた日だったからです。きょうもまた延期になり残念です。

    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)