文字サイズの変更

〇第二回音楽集会(フィナーレ合唱の練習)
〇音楽発表会プログラム配布(誤植訂正版を来週配布します)

(校長発:令和元年10月19日土曜) しとしと雨 のち曇り


 週が明ける月曜は音楽発表会の通しリハーサルです。アリーナで本番同様に行います。それに向けて完成形に近づけるために今日も各学年とも練習に励みました。月曜のリハーサルではとても大事なご来賓がお出でになって5年生のリハーサルと他学年の授業の様子をご覧になり交流してくださいます。どなたかはまだここでは明かすことができません。お楽しみに。

 お詫びがございます。プログラムも完成し本日児童を通して配布しましたが、6年生児童が誤植を見つけてくれました。学校として見過ごせない箇所の誤植ですが、演目紹介も記してある大事なプログラムですので、保護者の皆様にご覧に入れるのが来週になるのは良くないと考え、とりあえず誤植のままお配りしました。誤植訂正版を来週お配りします。お詫び申し上げますとともに再配布までしばらく、誤植のままでご容赦願います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【第二回音楽集会(フィナーレ合唱の練習)】

 17日のブログ記事でフィナーレ「すてきなともだち」について歌詞抜きで全校合唱をアップしましたが、やはり歌詞付きの方が覚えてもらえるだろうと考え直し、本日の音楽集会の動画に歌詞をつけました。

 以下4本の動画で練習していただいて、本番フィナーレでは児童といっしょに合唱をお願い申し上げます。

 合唱の指揮をとってくれるのは6年生の3名です。4本目の一番最後に静止画像を載せてあります。

   ※著作権の関係で発表会後、本動画は削除します。

   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)