東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇児童会後期役員任命式
〇教育懇談会にお越しいただきありがとうございました。
〇都市大G両中学校 内部説明会にお越しいただきありがとうございました。
〇父母の会活動(総務、厚生部)/6年卒対委員会

(校長発:令和元年10月10日木曜) 晴れ


  ※きょうも総務の皆様、厚生部の皆様が父母の会活動をしてくださいました。また6年生卒対委員会のお母さま方も活動してくださいました。感謝申し上げます。

 本日は、午前中に、都市大グループ両中学校の内部進学学校説明会を開き(5年生と6年生保護者対象)、午後、教育懇談会を開きました(6年生は若桐活動の参観のみ)。大勢の皆様に万障お繰り合わせいただきましたこと、感謝申し上げます。

 とくに5年生6年生の保護者の皆様には一日仕事のようなことになりましたことお詫びと合わせて感謝申し上げます。父母の会総務、厚生部の皆様、6年卒対委員会の皆様もご同様に一日仕事でございました。ほんとうにありがたく存じております。

 都市大両中学校の校長先生、教頭先生はいずれも個性あふれる魅力的な方々です。そうでなければ、学校改革はできないということであるのですが、都市大グループの一員として、常にそういう方々と仕事を共にできることを喜びとしております。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
 本日の授業参観とクラス別懇談会が皆様の学校理解にふかくつながることができましたら嬉しく存じます。何かお気づきのことがございましたらご遠慮なくお申し出願います。

【児童会後期役員任命式】

 今朝、児童会の後期役員任命式を開きました。5年生女子が新会長になりましたが、就任あいさつが大変立派でした。

 冒頭において「応援、協力、声掛け」という三つのキーワードを紹介してから所信を述べるというスピーチも大変聞きやすかったと思います。そのことをはじめ、いろいろと工夫された就任あいさつでした。

 これから半年間の活躍が期待できる内容でした。新会長を中心に新役員、新学級委員の皆さん、全校児童のリーダーとして頑張ってほしいと思います。

      ↓ 動画撮影しましたのでご覧ください。通しで3分。


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)