文字サイズの変更

〇【後日詳報】臨時全校朝会(表彰式・報告会)

(校長発:令和元年9月12日木曜) 晴れ


 ※私の出張につき、本日は早めにアップしております。また明日のブログ記事はお休みいただきます。
 今朝、児童会の木曜集会に替えて、臨時の全校朝会を開きました。来週月曜日が敬老の日で全校朝会ができません。そのために月曜朝会で行うことにしている表彰式と報告会を急ぎ行うためです。

 表彰式は2件。去る8日に成蹊小学校で実施された東初協(東京私立初等学校協会)の水泳記録会に出場した選手の表彰式、夏休み生活展の入賞者の表彰式を行いました。

 報告会は、今年初めて実施したオーストラリア国際交流プログラムに参加した15名の児童による報告会。流暢(りゅうちょう)英語で報告してくれた子が3名いました。

 後日詳報とさせていただきます。先週の木曜日におこなった児童集会もまだ詳報しておりませんが、ご容赦願います。

  音楽発表会に向けて各学年の練習が本格化しています。きょう、1年生の練習をのぞきに行きましたが、集中力を発揮してよく頑張っていました。日下先生からもお褒めのことばがかかっていて、1年生の満足そうな表情がみられました。この調子で頑張ってほしいと思います。

(本日の記事は以上です。)

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)