東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇【詳報】9月12日表彰式(東初協水泳記録会・夏休み生活展)
 【詳報】 同日 豪州交流プログラム報告会
〇父母の会活動(総務・文化部)

(校長発:令和元年9月17日火曜) 晴れ


 3連休が明けて子どもたちも元気に学校に戻ってきました。3年生がさっそく社会科見学に出かけましたが、4時前に帰校したときの表情がとても生き生きとしていました。歩いての社会科見学が終わったあとですので、くたびれたという表情かと思いきや、生き生きしていたので、玄関で迎えてとても嬉しく思いました。

 私はこの3連休、ふるさと九州に帰省して大きな用事を済ませたのですが、それだけで結構疲れがたまり風邪もひいてぐったりしていた一日なので、こどもたちからエネルギーを分けてもらった思いです。

 また、父母の会総務と文化部のお母さま方も連休明け、ご来校活動してくださいました。お母さま方の笑顔からもエネルギーをいただきました。感謝申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
台風13号が千葉県に残した爪痕(つめあと)が大きくて、家屋や道路の被害、山林の倒木、田畑の被害のほか千葉県全域停電という深刻な状況が起きて、近来にみられない台風被害となりました。

徐々に停電地域が少なくなっていますが、それでも一週間を超える停電にみまわれている方々がいらっしゃるのは本当に気の毒なことです。回復を心より祈ります。

【詳報】9月12日表彰式(東初協水泳記録会・夏休み生活展)
【詳報】 同日 豪州交流プログラム報告会

 先週の木曜日に実施した表彰式と報告会の模様です。

 水泳記録会(東初協、成蹊小にて)と夏休み生活展(優秀賞、努力賞)ともに代表表彰です。

 皆さんともよく頑張ってくれました。生活展は入選しなかった作品にも優れたものがたくさんありました。どうぞめげずに、今後もチャレンジして夏の良い思い出づくりを今後ともがんばってほしいと思います。

            ↓ 1本目の最初に1年生が凛々しい姿で座っているのをおさめてあります。



  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)