東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇水泳大会レポート(その6:25m背泳ぎ(8組から14組))
〇父母の会活動(広報部)

(校長発:令和元年9月11日水曜) 曇り


 ※ 今日も出張ですので、早めにアップしています。実は明日も午後出張、明後日は用あって九州に飛びます。
   不十分なブログ記事となるかも知れませんが、ご容赦願います。

 ※ 連日、父母の会活動を盛んに行ってくださり感謝申し上げます。
  きょうは広報部の皆さんが広報誌「若桐」編集のためにご来校くださいました。ありがとうございます。

 また、夏休み生活展鑑賞のために連日大勢の皆様がご来校になっています。お忙しいところ、まことにありがとうございます。

 今朝、長い職員朝礼の間、私が教室巡回しましたが、どの学年どのクラスとも集中して勉強ができていました。少し話したりしている子はいましたが、すぐに自学自習に切り替えられる程度ですので、注意しなくても大丈夫の状態でした。いつもこういう状態であってくれることを願っています。

 (続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
台風15号の暴風雨により校庭の人工芝一面に木の葉や木切れが散乱し、さんたんたる状態でしたが、今日、バスドライバーの進藤さんと警備員の下舞さんが(警備員室には西野さんが常駐しています)、きれいに掃除してくださいました。

 進藤さんは鎌田の都市大総合グラウンドの清掃もありますが、あちらは、本校校庭の5倍ほどの広さで、植木も高木ですので、何日かかるか分からないほどの散乱ぶりだといいます。

 大きな被害にあわれた方からすれば、大したことのないことで愚痴ると罰が当たりますが、こういうことの清掃に時間を費やさなければならないことも計算に入れれば、災害というものは実にすごい物量になると感じたことでした。

 皆様のお宅や近辺も同じ事情でしょう。早くきれいになることを祈っております。そういえば私事にわたって申せば、私のところも業者さんに今日きてもらっているのでした。

【水泳大会レポート(その6:25m背泳ぎ(8組から14組))】

25m背泳ぎは、きょうの14組までで完結です。水泳大会レポートもあとはクラス対抗リレーを残すだけとなりました。栄えある代表選手の姿をご覧になりたくて、待ち遠しく思っておられるでしょうが、もう少しお時間を頂戴します。お待ち願います。
         ↓ 


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)