東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇まめ記者講習会レポート(その3:完)
〇All Saints grammar Schoolホームページに本校児童掲載
〇昨日の父母の会活動(総務)

(校長発:令和元年8月28日水曜) 曇り


 ※昨日、父母の会の総務の皆様がご来校活動してくださいました。夏休み明け早々、まことにありがとうございました。

 夏休み明け2日目です。順調に学校生活が始まっています。
 週末は水泳大会(4年生以上)もありますので、水泳授業では、そのエントリーを決めるタイム測定予選会も始まっています。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【まめ記者講習会レポート(その3:完)】

 鍛代先生撮影画像レポートその3をご覧に入れます。これで完結です。
 新聞づくりに格闘しているようすを見ることができます。朝5時に起きて取り組んだということですから、先日書きましたように先生たちもハードですけれども、こどもたちもハードスケジュールだったのですね。よく頑張りました。


【All Saints grammar Schoolホームページに本校児童掲載】

 今夏、15名の児童が参加した「豪州国際交流プログラム」でお世話になったAll Saints Grammar School のホームページに本校児童の交流が掲載されています。下にリンクをはります。どうぞご覧になってください。

 ホームページ・・・ All Saints Grammar School

        ホームページ掲載の写真をスライドショーにしました。
             ↓


 ホームページ掲載文の日本語訳を載せておきます。(重永訳・・・拙訳です。お詫びします。)
             ↓

今年の(2019)ブックウィークパレードの日は、東京都市大学付属小学校の児童とスタッフとお別れする日と重なったが、しかし、とても素晴らしい日ともなった。

パレードにおいて、本校と都市大付属小双方の児童とスタッフは、お互いに、オールセインツグラマースクールで共に過ごした日々、経験したことを分かち合い、お互いに温かい気持ちで感謝しあった。

都市大付属小の皆さんが、本校の毎年恒例のブックウィークを祝う一環として、そこで話したり披露してくれたりしたことは、本校の児童や保護者を大いに喜ばせた。

この讃嘆すべき都市大付属小の児童グループは本校のクラスにおいて生活した日々を完璧に楽しんだ。

毎日、体験したアクティビティが都市大付属小に送られて、同校のブログに掲載された。

彼らが私たちと過ごした時間は短かかったが、その思い出と友情はお互いに末永く発展するだろう。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)