東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇8月22日(木)
 元近鉄バファローズのブライアント選手が本校へやってきます
 世田谷区主催「米国ホストタウン」記念イベントです
 トークショーなどで交流できます

(校長発:令和元年8月1日木曜)


※本記事における申し込みは、本日14時半をもって本校枠の定員20世帯に達しましたので、受付を締め切りとさせていただきます。世田谷区在住の皆様は、世田谷区交流課にも申し込むことができますので、ご利用ください。

本日一斉メールにて保護者の皆様へお知らせ致しておりますが、元プロ野球近鉄バファローズの選手であったラルフ・ブライアントさん(1995年プロ野球引退)が、8月22日午前中、本校を訪問されます。

本日8月1日発行の世田谷区広報においても参加者募集の告知がされているところですが、世田谷区は、東京五輪に向けて米国のホストタウンとなっていて、米国との交流を深めており、その一環として、来る8月22日に、ラルフ・ブライアントさんとの交流イベントが企画されました。

 このあとは、続きでお読み願います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
世田谷区は現在、各種イベントの対象を公立学校に限るのではなく、区内の私立学校にも開放する政策をとっております。その晴れの第一号として本校に打診がありました。大変栄誉なことですので、夏休み中ではありますが、今般イベント会場校をお引き受けした次第です。

 本校が会場に選ばれた縁もあって、本イベントの招待客総数は100世帯であるところ、本校特別枠として本校児童20世帯を保証していただきました。なおかつ本校児童の場合は世田谷区在住以外でも可としてもらいました。保護者同伴が参加条件ではありますが、ふるってご応募ください。

開催概要は次のとおりです。

1.開催日時:8月22日(木)午前10時から正午まで

2.会場:本校グラウンド・アリーナ

3.イベント内容:

 ラルフ・ブライアントさん(元近鉄プロ野球選手)とのキャッチボール、ふれあい、トークショー、質問コーナーなど

4.持ち物:グローブ(なくても結構です)、上履き、靴収納袋、運動靴 動きやすい服装で来て下さい。

本校を通しての参加希望者は(本校児童に限る)、本校ホームページのお問い合わせフォーム(トップページ右上の「お問い合わせ」をクリック)より次の事項を明記して、8月5日正午〆切でお申し込みください。

1.8月22日イベント参加希望と明記し、

2.児童氏名と学年クラス

3.保護者氏名

4.総参加人数

先着順によって定員になり次第締め切りますのでご了承願います。参加決定した方に対してのみ、最終案内を8月7日(水)に本校よりメール配信いたします。(惜しくも漏れてしまった方に対しての通知は行いません)

※なお、主催者世田谷区が広報誌で掲載告知するまでは、本校も告知しない約束であったため、8月1日以前のお知らせができず、本日のお知らせとなりました。ご了承願います。以上、よろしくお願い致します。

  以下はYouTube「ラルフ・ブライアント ホームラン集」(ShuzoDaisukiさん作成)からの借用です。  この記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)