東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇豪州便り(その10)古屋先生 速報レポート
 【16日:オールセインツグラマースクール最終日】

(校長発:古屋先生レポート:令和元年8月16日金曜) 東京は強風のち晴れ


 古屋先生から速報が届きました。今日はオールセインツグラマースクールでの最終日。いつにも増して超多忙のなか、私の退勤時間を気にしてくれて、早めにレポートを届けてくれました。感謝です。

    ※古屋先生の速報はこれで役割を終え、明日と明後日はお休みしてもらいますので
     ご了承願います。
 
    本日の速報
     ↓

(古屋) 今日は朝から本当に忙しい1日でした!

 きょうは、オールセインツにおいて「BOOK FAIR」というイベントがあるため、朝のうちにさよならのセレモニー(フェアウェルパーティー)をすませました。

 ...そして、ランチの後、BOOK FAIR・・・ホールでそれぞれのコスチュームを見せるパレードをしたり、ダンスの発表があったりしました。

 その1番最初が、なんと都市大パフォーマンスとして披露した古代神。

 オールセインツの保護者も来校しているため、ホールは超満員!大勢の前で子どもたちは大変緊張したと思うのですが、それはそれは、とても上手に舞い踊り、拍手大喝采でした!本当に立派な都市大付属小の子どもたちでした。

 今、私も学校を後にしたところです。私もようやくひと安心というところで、とりあえず写真を送ります。

 ※校長:画像と私のねぎらいの返信を続きに載せます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
      古屋先生撮影画像
         ↓

(校長より返信)
   ↓
 超の付くご多忙の日のところ、早めにレポートありがとうございます。

 オールセインツの超満員の中で「古代神」舞いの大成功・・・子どもたちの姿、表情が目に浮かぶようです。出発前から古屋先生が入念に企画していただき、指導を繰り返していただいた賜物ですね。あらためて感謝致します。明日、子どもたちにも、よく頑張ったと私が言っていると褒めてあげてください。

 今日はもうゆっくり出来るのでしょうか?あしたは子どもたちも終日ホームステイですね。そして明後日が帰国に向かう日。速報はお休みください。帰国の朝、羽田でお待ちしております。

 いずれにせよ明日明後日、最後の仕上げのために古屋先生も体調管理のために、今夜はお美味しいものを召し上がって体を休めてください。本当に心より感謝します。重永

    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)