文字サイズの変更

〇七夕集会:その1

(校長発:令和元年7月7日木曜) 雨


 ブログ編集に手間取っております。その理由は続きに書きました。本日はすぐに続きにすすんでください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【七夕集会:その1】

 児童会、集会委員、学級委員の皆さんが、とても心のこもった七夕集会を開いてくれました。
 どうぞご覧ください。

6月末に、私のパソコンがウィンドウズ10仕様に変わったのですが、使い勝手が違って苦労しているのに加えて、Windows10には、ムービーメーカーが搭載されておらず標準装備のビデオエディターで動画編集しています。

このビデオエディターが私にとっては編集作業がしづらく、さらにはこのブログソフトに乗っけるのには10秒から15秒のサイズに落とさなければならないという厄介者です。

そのため、以下の動画が細切れになっておりますことをご容赦願います。

       ↓

↓ 児童会長さんの開会のあいさつです。一年生にも分かりやすく挨拶してくれました。



↓ 音楽委員さんの演奏に合わせて、こどもたちが願いや祈りを書いた短冊を吊るした「天の川」仕立てが天井へ向かって昇っていくシーンです。初めて体験する一年生には、ひとしおの感動だったのではないかと思います。


 冒頭に述べたパソコン切り替え事情のため、きょうはここまでのアップとさせていただきます。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)