東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇同窓会「若桐会」再建第8回総会
〇6年生卒業対策委員会

(校長発:令和元年7月6日土曜) 曇り


 本日は、6年生の卒業対策委員のお母さま方がご来校活動してくださいました。6年生は中学受験に向けて勉強に精を出しているなか、卒業に向けての準備にも取り組んでくださっています。本当にありがとうございます。

 きょうは、すぐに続きにお進みください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【同窓会「若桐会」再建第8回総会】

本日、本校同窓会である「若桐会」の総会が開かれました。33期生(今年が64期生ですので31年前の卒業生です)の戸部会長さんを議長として運営されましたが、まだまだ少人数の参加者のなかでも、しっかりとした総会を開かれています。この地道な努力は必ずや4,000名を超える卒業生の皆さんに届き、やがては大勢の参加者を迎えて大きな花を咲かせることになると確信しています。

きょうの参加者で最も多かったのは35期生の皆さまでした。きょう参加された35期生の皆様は家族ぐるみでお付き合いなさっていて、よく集まっておられるのだそうです。先日の集まりのときに元担任で、前校長でもいらっしゃった沖田先生から本日の総会のことを聞いて、皆さんでご参加いただきました。

若桐会の皆様には入学式、卒業式や運動会等の式典、学校行事に来賓としておいでいただくのをじめ入学生や卒業生への記念品贈呈など学校に貢献していただいています。今後、大きな発展を遂げれば、会員の親睦だけでなく学校の発展にも寄与していただけると思います。

今後は、旧職員の皆様の出席もお願いしていこうと思っていますので、どうぞ、卒業生の皆様、同窓会へご関心を強めていただければ幸甚に存じます。

同窓会ホームページ(http://www.wakagirikai.com/)もご覧ください。ホームページは本校ホームページにもバナーをはってあります。

 総会後の和やかな茶話会の様子です。ちっちゃなお客さんも数名きてくださって花を添えてくださいました。
190706若桐会総会第8回.jpg

    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)