東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇七夕集会:その2
〇応急救命救護講習会(教職員研修)
〇父母の会(厚生部)

(校長発:令和元年7月5日金曜) 曇り お巡りさんが早朝警備立哨してくださいました。感謝申し上げます。

 
 ※今から出かけますので、本日は早めにアップしています。

 ※本日、父母の会活動で厚生部の皆様がご来校活動してくださいました。

 来週、各学年で宿泊夏季学校(林間、臨海)を開きますが、学校での学習時より児童のリスク管理に気を付ける必要があると全教職員、意思統一をしております。

 その一環として、本日放課後、応急救命救護講習会を開きました。講師免許を持っている滝澤先生、戸練先生を講師としてAED訓練、心肺蘇生訓練、エピペン訓練を全教職員で行いました。

 この訓練が必要な事態の発生がないことが最大の目標ではありますが、そうでない事態であっても、何が起きてもたじろがないで児童を守る心身の鍛錬でもあります。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【七夕集会:その2】

 本日は、児童会、学級委員の皆さんが企画、出演の七夕劇をご覧に入れます。全10本ですが、昨日も書きましたように、私のパソコン入れ替えにともなって動画編集ソフトも変わったため、1本15秒程度しかアップできません。また編集にも相当の時間をとられるようになりました。それで、以下の10本合計でも2分ほどの長さです。

 明日以降は、要所要所をご紹介してまいります。どうぞご理解ご容赦願います。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)