文字サイズの変更

○プール授業(2年/1年/4年/5年/3年)
○給食試食会/父母の会厚生部主催

(校長発:令和元年6月25日火曜) 晴れ


 ※今朝、お巡りさんお二人が校門立哨警備してくださいました。ありがとうございました。

 本日、父母の会厚生部主催で給食試食会が開かれました。きょうは美幸軒「にこにこ給食」さんの試食会です。 私は所用で参加できませんでしたので、私に代わって教頭が挨拶をしてくれました。

 今日の試食会では、給食調理場のようすを動画で見せていただいたり、また、美幸軒さんが「都市大付属小さんでしかやっていないこと」として2つのことをご紹介くださったそうです。 

 うちでしかやっていないということは、ひょっとすると美幸軒さんの企業秘密にかかわることかもしれないので、まだここには書きませんが、とても有り難い美幸軒さんのご配慮です。感謝申し上げます。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【プール授業(2年/1年/4年/5年/3年)】

先週から始まっているプールの授業のようすを各学年別にご覧に入れます。

学年ごとに、床を上下させますので、1年生は下半身がつかるぐらいの深さになっています。

また、廊下から撮影していますので、学年によっては休み時間に廊下を通る児童や先生の声が動画に入っています。ご容赦願います。

 ※ プールの授業は2時間ぶっ通しの授業で、休憩をとりまぜながら進めますので、
   通常の休み時間にもプールに入っていることがあります。ご承知おき願います。

↓ それでは学年ごとにご覧ください。上の学年は背泳ぎやバタフライをやる子もいます。

1,2年生/6月21日金曜


2,1年生/6月24日月曜


3,4年生/6月24日月曜


4,5年生/6月25日火曜


5,3年生/6月25日火曜


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)