東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○運動会全校練習(大玉ころがし)
○父母の会活動(拡大総務会)

(校長発:令和元年5月17日金曜) 晴れ


     ※父母の会活動を文字通り切れ間無く行ってくださっていることに、
      あらためて心より感謝申し上げます。本日も拡大総務会で、
      三役の皆様と専門部の正副部長さんはじめ旧役員の皆様が
      ご来校活動してくださいました。本当にありがたいことと感謝申し上げます。

 昨日、東急bunkamuraから夏休み特別企画についてご案内に来てくださいました。
 児童向けの特別企画です。そう遠くないうちに、全家庭へチラシを配布致しますので、ご期待ください。 今年の音楽発表会は二年ぶりにオーチャードホールで開きます。

 私も新装なったオーチャードホールに行っていないのですが、実は、外観内装ともに、ほとんど変えないように新装したそうです。どういうことかというと、「古いものに味わいが出てくる」という観点なのだそうです。外観内装の見かけをかえずに新装というのは離れ業のように思いますが、再訪するのが楽しみです。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【運動会全校練習(大玉ころがし)】

 今朝は、閉会式整列と大玉転がしについて全校練習を実施しました。1年生もだんだん運動会への取り組みが板についてきたように思います。

 上級生には余裕が感じられます。体育委員の皆さんも本当によくやってくれます。
 そして、今日は各色の応援団長さんがお目見えしました。

 10本の動画で構成しましたので、ご覧ください。※静止画像もいくらか入っています。

 最後の10本目で赤組の団長さんがゴールするのがかなり遅れていますが、これはきっと、2周目のときにトラブルが起きていたのだと思いますね。三人の団長さんは甲乙付けがたい能力の持ち主です。

            ↓ 1本が30秒前後から50秒ぐらいです。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)