東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○運動会全体練習
○児童の来訪
○ノートルダム修復募金にご協力ありがとうございました。
○6年生卒対委員会

(校長発:令和元年5月11日土曜) 晴れ


   ※本日は、6年生卒業対策委員会の皆様がご来校活動してくださいました。
    ありがとうございました。

 先に、児童を通してお知らせをさし上げ、ご案内ご協力方お願い申し上げましたが、今週、児童会において「ノートルダム寺院修復募金」活動を行いました。大勢の皆様のご協力により多額の浄財が寄せられました。13日月曜日にミクニレッスンがありますので、児童会代表よりミクニ先生へお渡し致します。

 詳細につきましては、またお知らせを配布致しますが、取り急ぎこの場において、感謝申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【運動会全体練習】

 今朝、運動会全体練習を行いました。私は遅れてまいりましたので、事務長に撮影を依頼しました。
 1年生の整列、入場も様になってきているようです。本番まで二週間を切りました。
 ご家庭におかれても激励をしてあげていただければと存じます。

        ↓ 事務長撮影


【児童の来訪】

 今週、3名が校長室を訪れてくれました。

1,4年男子。平成と令和を練り込んだ「金太郎飴」を見つけたので、と持参してくれました。直径がとても小さな飴です。よく平成、令和の年号を練り込んだものだと感心しました。挨拶がとても礼儀正しい4年生です。

        ↓


2,1年生男子。お父さんの故郷が名古屋ということで、ゴールデンウィークに名古屋に行ってきたそうです。名古屋といえば中日ドラゴンズ。私も落合監督時代に中日を応援していました・・・いや、今も応援しています・・・というか私は今、プロ野球では5球団を贔屓(ひいき)にしています・・・この1年生も大の中日ファンということで、ドラゴンズ名入りのTシャツを見せてくれました。

 また、王様・・・・・の歌をうたって聴かせてくれました。

        ↓


3,6年生男子。広報委員会の取材で校長室を訪れてくれました。運動会の見所は何ですか?という質問でしたので、4点ほど答えましたが、メモをとらないので、「あれ?メモをとらないで大丈夫かい?」と尋ねると「大丈夫です。」としっかりした返事。 それでも心配なので、「じゃあ、いま話した4点を繰り返してみて」と言いますと、なんと、すらすらすらとよどみない返答でした。いやあ、素晴らしい。広報新聞が楽しみです。

        ↓ 



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)