東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○1年生を迎える会(その1)
○【詳報】4年遠足「金沢八景シーパラダイス」
○父母の会活動(総務・文化部・教材部)

(校長発:令和元年5月9日木曜) 曇り


    ※昨日の新役員会に続いて、連日のことで感謝の限りですが、
     父母の会活動で、総務・文化部・教材部の皆様がご来校活動してくださいました。
     本当にありがとうございます。

 今朝、1年生を迎える会を開きました。本校は入学早々に1年生を迎える会を開くのではなく、上級生がいろいろとお世話をして、1年生が少し学校生活に慣れてくるゴールデンウィーク明けに「迎える会」を開いています。これも縦割り教育の重要な一環ですので、上級生に顔見知りが増えてきたところで行うことに意義を持たせています。

 そんな今朝、昨日にひきつづき、富士山が、その霊峰の姿をくっきりと見せてくれていました。雲が多かった日に、こんなことは珍しいことです。そんな令日(れいじつ・・佳き日)に1年生を迎える会を開くことができたのは幸いなことです。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【1年生を迎える会(その1)】

 きょうは、その1をご覧いただきます。

   最初の4本は1年生が6年生にエスコートされて入場するシーンです。
   5本目が児童会長の歓迎のことばを集録しています。


【詳報】4年遠足「金沢八景シーパラダイス」

  遠足詳報は、きょうは、4年生をご覧いただきます。
  晴れていれば、こどもの国に行く予定でしたが、雨番組で八景島シーパラダイスの水族館に行きました。 イルカショーのときに、インコの芸が登場したようです。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)