東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○超GWの十連休が明けて運動会練習再開
○【詳報】4月25日ー5年荒崎海岸遠足

(校長発:令和元年5月7日火曜) 曇り


 今年限りの超ゴールデンウィーク「十連休」が明けました。十連休に入る前は「平成」、明けると「令和」です。上の年号を打つとき、最初は思わず「平成31年」と打ってしまいました。しばらくの間、間違えて平成31年と打ってしまうことがあるかもしれません。気をつけたいと思います。

 GWの間に体調を崩した子もいたようですが、早い回復を祈ります。

 あと三週間足らずで運動会です。今年は十連休というブランクのため、勘をとりもどすのが大変です。今日からさっそく全体練習の再開。応援団は各色とも今日、二回目の集まりがあり、明日からの応援団練習に向けて入念な打ち合わせをしました。

 私は、朝から東初協の総会に出かけましたので、全体練習にも何にも付き合えませんでしたが、午後4時過ぎに帰校すると、先生たちが、グラウンド設営や大道具小道具の準備に精を出してくれていました。ありがたいことです。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
連休前の遠足の様子を、これから少しずつ詳報していきたいと思います。昨年は、3年生だけいつまでたっても詳報してもらえていないと、保護者のお母さんから教えてもらってからのアップでしたが、今年はそういうことのないよう気をつけたいと思います。

【詳報】4月25日ー5年荒崎海岸遠足

 引率の先生方が撮影した画像と、プリテックさんが撮影してくださった画像をとりまぜてあります。

 明るさ等を編集しないで載せましたことをご了承ねがいます。

 荒崎海岸の磯で魚介類をとったり、遊園地で遊んだりしている楽しそうな情景のほか、綺麗な花などを撮影してくれています。

            ↓ 1本目は海岸に向かうバス車中です。3本目に集合写真を入れてあります。 



     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)