東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○明日より令和元年。新しい時代もよろしくお願い申し上げます。
○4月27日土曜日の「東京私立小学校展inアルカディア市ヶ谷」
に大勢の皆様にお運びいただき感謝申し上げます。

(校長発:平成31年4月30日火曜) 雨


○ 本日は天皇陛下御退位の日です。平成も今日で閉じ、明日は新しい天皇陛下がご即位になります。平成の天皇陛下に感謝の気持ちをお伝えするとともに、新しい天皇陛下の御代を寿ぎたいと存じます。

  元号も令和とかわり、あたらしい時代の幕開けです。私どもも、これまで以上に新鮮な気持ちをしっかりともって、都市大付属小の教育にあたってまいりたいと存じます。今度とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

○ 4月27日の東京私立小学校展には大勢の皆様にご来場いただきました。総数で5,200名を超えるご来場で、昨年と比較して1.4倍の方が(昨年比1,600名増)お出で下さいました。厚く感謝申し上げます。私は実行委員長をつとめておりましたが、不行き届きのところがあったことと思います。至らぬ点をお詫び申し上げます。

  今年は本当に大勢の皆様のご来場で、なかなか身動きもとれない状況でしたり整理券の運用にもご不便をおかけしたりで、無事にご相談を済ますことができるかどうかご心配をおかけしました。そのため、業務連絡放送をたびたび入れることになり、お騒がせしましたが、以上の事情をご斟酌いただき、ご理解願えれば幸甚でございます。

  本校ブースにも昨年以上の皆様がご相談に訪れていただきました。心より感謝申し上げます。役目柄、私は総合案内におりましたが、わざわざ私を目にとめていただきお声をかけてくださった方も大勢いらっしゃいました。ありがとうございました。

○ それでは、ひきつづき充実した連休をお過ごし願います。

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)