東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○【詳報】15日ミクニレッスン(第1回)
○1年生交通安全指導
○父母の会(総務、厚生部)

(校長発:平成31年4月16日火曜) 快晴 富士見ゆる


 ※本日も父母の会活動で、総務の皆様、厚生部の皆様がご来校活動してくださいました。感謝申し上げます。

 今朝も富士山が見えました。春霞で姿を拝めない季節なのに、今年は本当に良く姿を望むことができ、幸せな気持ちになります。6年生教室の廊下で富士山をながめていると、6年生女子が集まってくれましたので、6年生の廊下からしか見ることができないのだから、みんなは毎日、富士山から力をもらうといいよと申しました。でも、これから水蒸気の増える季節で、見えなくなるのですけどね。

 ただ、受験直前の晩秋から冬は、晴れてさえいれば、必ず霊峰富士を拝むことができますので、祈りをささげるとともに力をもらってほしいと思います。

 また今日は、1年生の交通安全指導でした。バスドライバーの白砂さん(しらまさ さん)を交えて先生方から交通安全のポイント、バスの乗り方等を教えてもらいました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報】15日ミクニレッスン(第1回)】

 昨日のミクニレッスンの模様をご覧にいれます。
 キャプションをつける余裕がありませんので、シーン毎にどのようなお話であったのかは、お子様からお聞きになってください。

 もちろん、画像をご覧になるだけでも、ミクニ先生のバイタリティあふれるパフォーマンス満載の授業であることがお分かりいただけると思います。ジョークも初回から絶好調(舌好調)のミクニ先生でした。

 五味・五感のことをテイスティングとともに教わったこどもたちは、最後にご褒美として、ミクニ先生特製のタルト三種類をいただき舌鼓を打ちました。

           ↓
 



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)