東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○明日土曜日は大縄大会、クラスの団結でベストを尽くしてほしい
○6年生卒対委員会

(校長発:平成31年3月1日金曜) 雨のち曇り


 ※今日は6年生の卒業対策委員会のお母さま方がご来校活動してくださいました。
  卒業式までちょうど2週間で、校内でも素晴らしい卒業式にするための気運が、
  6年生はもちろん下級生にもみなぎってきています。
  保護者の皆様も卒対委員のお母さま方や担任にご協力のほどお願い申し上げます。

 きょうはブログ編集の時間がとれず、短い記事でご容赦願います。
 明日の大縄大会にむけて、きょうも各クラスとも仕上げの練習に余念がありませんでした。

 あるクラスの子たちが校長室にやってきて、「新記録を出しました。」と報告してくれました。昨年度までの最高記録を上回る回数を跳ぶことができたのだそうです。

 「明日を楽しみにしていてください。」といいますので、「わかった。」と言いながら、「でも、本番は緊張するから、練習で良い記録を出しても、みんなの気持ちを練習のときと同じようにそろえて臨まないと、練習の記録よりも下回るものなんだよ。」と伝え、「練習の記録を出せるように、心をひとつに団結してがんばりなさい。」とアドバイス致しました。

 良い記録を出したことに甘んじないで、ベストを尽くすことを期待しております。
 全クラスともベストを尽くしましょう。

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)