文字サイズの変更

○【詳報その1】6年生を送る会ー6年生の歌
○6年生調理実習(キーマカレー作り)

(校長発:平成31年3月6日水曜) 曇り


 卒業式まであと10日をきりました。6年生も旅立ちの気持ちを高めていると思いますが、合わせて授業を生かしながら、クラスメートと最後の思い出づくりも進めています。

 きょうは、家庭科調理実習でキーマカレーをつくり、お昼に教室を出て廊下をつかって両クラス合同の昼食会を開きました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
下の写真がそのキーマカレー。私もお裾分けにあずかりました。びっくりするほど美味でした。本格的なキーマカレーです。ありがとうございました。

6年生は卒業後、キーマカレーを食べるたびに、小学校最後の生活を思い出すことでしょう。

2019ー0306ー6年キーマカレー (2).jpg

ところで、上の写真、なぜカレーの一部分なのかと思われるでしょうね。それは、お裾分けの嬉しさのあまり、私はすぐにかぶりついたため、途中まで食べてから、あ!カメラにおさめていなかったと気がついて、どうしようかな、失敗しちゃったなと思いつつ、そうか、手をつけていないところを撮ればいいんだ・・・というようなわけで写真におさめたからです。・・・・・天の声:校長のやりそうなことだな。ふだん、自分の嬉しさは後回しにして人に尽くしなさいと言っているくせに、反省しなさい・・・はい。

6年生の皆さん、ごめんなさい。

【詳報その1】6年生を送る会ー6年生の歌

 6年生の歌は一番最後だったのですが、最初にご紹介します。

         ↓ 途中手ぶれがたくさんあってごめんなさい。


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)