東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○6年生の皆さん、最後までねばり強く全力を尽くそう!
○節分集会(6年生へ福がきますように祈って)
○5年新春書道展
○児童来訪

(校長発:平成31年2月2日土曜) 晴れ


 きょうも6年生ががんばっています。

 先日、6年生の寄せ書きに「最後の1秒まで試験です。」と書きましたが、あきらめないで、最後の最後まで知識をふりしぼる人に勝利の女神はほほえみます。

 がんばってください。心より応援しております。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【節分集会(6年生へ福がきますように祈って)】

明日は節分。節分といえば「鬼は外、福は内」ですが、全校児童、先生たちみんなが、「福は6年生に」という気持ちも込めて、ゲームに取り組みました。

学年対抗のゲームでしたが、2位は2年生、1位はなんと1年生でした。

動画で撮りましたので、ご覧ください。集会委員さんたちは静止画で撮ってあります。

          ↓ 通しで8分ほど。



【5年新春書道展】

 お待たせしました。5年生の新春書道展です。全学年のトリをつとめてもらってのアップです。


【児童来訪】

 今朝、2年生男子が訪れてくれました。将来の夢を2つ語ってくれました。そのうちの一つはお父さんゆかりのものに自分もチャレンジすること。そのため、4年生から始まるクラブ活動ももう決めているとのこと。もう一つの夢についても聞きましたが、なかなか味のある話を聞くことができました。

      ↓ カメラを向けると、ちょっとおどけてくれました。



    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)