東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○2月18日:ラガーマン垣永真之介選手
 「2年生対象『心に響くプロジェクト授業』」

(校長発:平成31年2月20日水曜) 晴れ


 昨日の夕刻からの雨があがって、気持ちの良い晴れの日となりました。

 きょう図工室をのぞきましたら、6年生が卒業制作に取り組んでいました。卒業式の日に1階オープンスペースを彩ります。保護者の皆様、ご来賓の皆様に、6年間の集大成の作品をご覧に入れるわけですが、気持ちをこめて作っていました。ご期待ください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【2月18日ラガーマン垣永真之介選手「2年生対象『心に響くプロジェクト授業』」】

 今年は、ラグビーのワールドカップが日本で開かれる日です。4年前のワールドカップで大躍進した日本代表チームですが、そのときの五郎丸選手の決めポーズが話題となったこともあって、ラグビーは一躍全国区スポーツとなりましたね。

 それから4年間、もっともっとラグビーを人気スポーツに押し上げるために、ラガーマンの皆さんは全国各地で献身的なラグビー振興活動をつづけてこられました。

 垣永真之介選手もそのお一人です。lovespogramラグビースポーツ少年団に関わって活動しておられます。https://www.chuo-taikyo.jp/club/rugby.html

 そのスポーツ少年団の社長さんと宮下先生が友人ということもあって、今回、垣永真之介選手が本校にやってきてくださることになりました。そして2年生対象に「心に響くプロジェクト授業」ということで、ラグビーの楽しさを教えてくださいました。

 その様子をlovvespogramの谷恵美社長さんが撮影し、画像提供してくださいましたので、ご覧に入れます。スポーツ少年団を運営しておられるだけあって、やっぱり躍動感のあるこどもたちの動きを撮る技術をお持ちです。

 垣永選手は、小学校教員に向いておられるように思いました。どうぞご覧ください。

        ↓ 




     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)