文字サイズの変更

○新1年生入学説明会にご来校ありがとうございました
○今朝の自学自習の時間、1年生2年生が見事な学習態度でした

(校長発:平成31年1月16日水曜) 晴れ 朝の気温4℃ 日中も気温上がらず。


 水曜日の朝は各教室とも児童だけの自主学習・読書の日。私が巡回します。先生達の職員朝礼があっという間に終わったため、1階しか回れませんでしたが、きょうは1年生2年生の全4クラスが水を打ったような集中力。誰ひとりとして私語をする子がいませんでした。素晴らしいの一言です。

 だから私も小声で「おはようございます。すばらしい集中力だねえ。この調子でがんばってね。」と声をかけて回りました。朝から気持ちの良い日でした。低学年ブロックの先生方の指導の賜物であると同時に、こどもたちの自覚、成長のあかしだと思います。

 本日、新1年生入学説明会を開きました。保護者の皆様には寒い中のご来校、まことにありがとうございました。あと二ヶ月ちょっとでご入学となります。本日、私のあいさつでも申しましたように、個々の教員の教育力向上とあわせて「チーム都市大」の力を高めて、皆様のお子様のご入学を心待ちにしております。ご家庭におかれましても、なにとぞお子様の体調管理や向上心の育成につとめて入学の日をお迎えいただきますようお願い申し上げます。 

(本日は続きはありません。以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)