東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○あけましておめでとうございます
○明日よりファイナルステージが始まります
○年末年始、都市大塩尻高校のサッカー全国選手権、春高バレーへの応援まことにありがとうございました

(校長発:平成31年正月7日月曜) 晴れ


 あけましておめでとうございます。

 冬休みが終わり、いよいよ明日より学校が始まります。
 気持ちを引き締めて、一年間の「有終の美」をかざる「ファイナルステージ」にのぞんで欲しいと思います。

 昨年は都市大付属小学校において教職員一同が確かな気持ちで一年間を振り返り、この新年に向けて気持ちをあらたに引き締めて「新年の学校づくり」に臨まなければならないと思っております。

 どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【年末年始、都市大塩尻高校のサッカー全国選手権、春高バレー
 への応援ありがとうございました。】

 都市大塩尻高校は、この数年、地元の難関大学である信州大学をはじめ有名大学への進学実績を上げてきており、進学校としても改革中ですが、スポーツ強豪校としてはすでに伝統的な古豪になっております。

 昨年の長野県大会においても、サッカー部と女子バレー部が優勝をし、この年末年始に東京で開かれた全国選手権大会に出場しました。惜しくも両チームとも敗退し、念願の全国制覇はかないませんでしたが、選手達は「都市大」の看板も背負いつつ、よく健闘いたしました。(同校の事務長は、5年前まで本校事務長をつとめていた小澤事務長なのですが、校長を補佐して精力的な学校運営につとめています。)

 この両チームに対する応援参加者を年末に募集しましたところ、大勢の皆様に応募していただき、まことにありがとうございました。私は昨日の春高バレーの応援にしか行けませんでしたが、サッカーの初戦、バレーの初戦、2回戦と大勢の児童と保護者の皆様に応援にきていただき、心より感謝申し上げます。

 グループ校の小学生が応援に来てくれることは選手たちにとって何よりも力になるようです。ほんとうにありがとうございました。

 ※女子バレー部は本校アリーナを練習会場として直前練習に励みました。そのことについても本校の皆さんに感謝してくれていました。

        ↓ 昨日の春高バレーのようすです。児童と私の写っている写真は戸練先生撮影。


 

  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)