東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○新年明けてからの児童の活躍・来訪/卒業生来校
○5年生競書会(後日詳報)
○父母の会(総務・文化部・厚生部)
○明日土曜は父母と教職員の懇親会です。

(校長発:平成31年1月11日金曜) 晴れ


 ※きょうも出張しますので、早めにアップしております。

 今朝は文化部のお母さま方が交通安全立哨してくださり、その後は学校で文化部の会合。また総務の皆様が明日の懇親会の準備でご来校活動してくださいました。厚生部の皆様もご来校、ほとんど毎日のようにお越しいただいております。みなさまとも本当にありがとうございます。

 そういうわけで、明日は年に一度の「父母と教職員の懇親会」があります。教職員一同お待ちしております。

 おとといから続いた競書会のトリは5年生です。本日午前中に取り組みました。5年生ともなれば3年目の大筆競書会ですから堂に入ったものでした。後日詳報いたします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【新年明けてからの児童の活躍・来訪/卒業生来校】

1,3年生男子。お米の名産地魚沼のご祖父母さまのところに行ってきたと土産話をしてくれました。ご祖父母さまはたいそう喜ばれたことでしょう。魚沼は雪深いところ。すごく雪が積もっていた?とたずねると、はいと返事してくれました。背よりも高かったそうです。
         ↓


2,2年生女子4人。仲良しの4人です。画像の左から二番目の子が北海道富良野の土産話に行くと言ったら、ほかの3人もついてきてくれて、それぞれにハワイに行った、信州に(だったかな?)、勉強していたなどと話してくれました。「4人娘」のはじけんばかりの笑い顔あり澄まし顔ありの画像をご覧ください。
         ↓


3,3年生女子。ディズニーシーに行って来ましたと報告にきてくれました。あれ?前にも行ったと言って来てくれたよね?と話すと、前はディズニーランドですとのこと。ディズニーランドやシーにはもう5、6回は行っているそうです。
         ↓


4,5年生女子。書道コンクールで銀賞に輝いた報告にきてくれました。広島県熊野町がひらくコンクールに応募したそうです。全国コンクールで見事銀賞。すばらしいですね。5年生は今日が競書会。この5年生女子の子は「春の到来」という言葉に挑戦していました。なかなかの達筆です。3年生4年生のときはともに銀賞に輝いているとのこと。今年は金賞がとれると嬉しいですね。
         ↓


,卒業生2人。いま高校三年生ですが、すでに進学大学が決まったそうで、報告に来てくれました。ふたりともお姉ちゃんがいて、そのお姉ちゃんたちも本校卒業生です。二人のお姉ちゃんもよく学校に遊びに来てくれます。大学に進んでからも大きくはばたいてほしいと思います。
         ↓



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)