東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○児童の活躍(スキー/カーリング)
○20日の日曜日は東急小田急沿線合同説明会
  溝の口の洗足学園で開きます お越し願います

(校長発:平成31年1月18日金曜) 曇り


 今日はこれから外用がありますので、早めにアップしております。

 明日明後日と連休ですが、6年生の皆さんには貴重な貴重な時間です。気持ちを充実させて大いに勉強してほしいと思います。もちろん下級生の皆さんも充実したお休みをおくってください。

 20日の日曜日は、恒例となりました「東急小田急沿線私立小学校合同相談会」が開かれます。場所は例年とおなじく溝の口の洗足学園小学校です。幼稚園相談会も併せて開かれますので、どうぞ多数の方々のお運びを願っております。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童の活躍(スキー/カーリング)】

1,3年生女子。苗場にスキーに行ってきたそうです。バッヂは持っているの?と聞きましたら、ジュニアスキー検定1級を持っているとのこと。6年生の卒業旅行が楽しみだねと言うと、「はい」と返事してくれました。
            ↓


2,5年生女子。こちらは、カーリング。今やスキーやスケートと並んで冬のスポーツの花形になったと言っても良いですね。聞くと、3年生の時からカーリングをやっているそうです。このたび全国大会に出場してスポーツ新聞の紙面をかざったということでお友達といっしょに報告に来てくれました。全国大会出場とは素晴らしいですね。
            ↓


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)