東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○(報告その3・超絶技法)卒業生 武田章寛さんヴァイオリンコンサート

(校長発:平成30年12月21日金曜) 晴れ


 本日も、保護者の皆様には個人面談に多数ご来校いただき感謝申し上げます。

 児童の皆様は冬休み2日が過ぎましたね。毎度毎度同じ事を申しますが、早寝早起きでメリハリのある毎日を過ごして欲しいと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【(報告その3・超絶技法)卒業生 武田章寛さんヴァイオリンコンサート】

 卒業生武田章寛さんのコンサートの詳報つづきをお届けします。

 きょうは、2曲目、超絶技法をつかった演奏をご覧にいれます。最初の語りでは、当時の島崎校長先生が口を酸っぱくして教えてくださった「継続は力なり」という言葉を胸にいだいて、練習を重ねたということを語ってくださいました。

 指の皮がやぶれて血がでるほど練習なさったそうです。

 それでは、どうぞお聴きください。知的財産権に配慮して断絶編集しておりますことご容赦願います。

        ↓ それぞれ、1分40秒から1分50秒の長さです。
          超絶技法のクライマックスは2本目の50秒過ぎぐらいからです。
          



     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)