東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○保護者面談にご来校いただきありがとうございます
○新1年生制服採寸にお越しいただき ありがとうございました
○受験のための父母教室(5年生6年生対象)
 中学受験経験保護者様にもお話いただきました
○11月末日から12月の校長室来訪児童
○卒業生の来校

(校長発:平成30年12月20日金曜) 晴れ


 本日より冬休みですが、児童の皆さんは早寝早起きをこころがけて充実した休みを過ごしてほしいと思います。

 また今日から個人面談期間にはいり、保護者の皆様にご来校いただいております。担任との有効な情報交換をお願いいたします。

 そして、新1年生の保護者の皆様には、制服採寸にご来校いただきました。ありがとうございました。

 さらには、本日、中学受験のための父母教室も開催し、5年生と6年生の多くの保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。今回は初の試みとして、中学受験を経験なさった(ご本人もお子さんも)保護者Oさんにお運びいただいて、その経験をお話いただきました。Oさん、貴重なお話をありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【11月末日から12月の校長室来訪児童】

 たいへんお待たせいたしました。いろいろと活躍する児童が目白押しです。
 いっしょに来てくれたお友達もいっしょにカメラにおさまってもらいました。

1,1年生女子 帰国子女コンペに参加した報告に来てくれました。



2,1年生女子 富士山ゆかりの土産を持って来てくれました。


3,2年生男子 将棋大会に参加した報告に来てくれました。


4,5年生女子 フィギュアスケート大会で4位に入った報告にお友達といっしょに来てくれました。


5,5年生女子 クロスカントリー大会で5位に入った報告にお友達といっしょに来てくれました。


6,1年生男子 数学検定10級合格の報告に来てくれました。



【卒業生の来校】

1,現在中学3年生の卒業生女子 期末試験が終わって試験休みに来てくれました。


2,昨日、現在高三で来春大学進学の卒業生が3人(男子1人、女子2人)で来校してくれました。

 私が会ったのがちょうど職員会議が始まるときで、会議が終わると早々に出かけなければならなかったために、ゆっくり話すことができずに残念でした。カメラにおさめることもできませんでしたが、りりしい青年、淑女に成長していてたのもしく思いました。

 本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)