東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○入試明け 在校生がふたたび登校してきました
○児童の校長室来訪
父母の会活動(厚生部)/6年卒対・5年卒対

(校長発:平成30年11月6日火曜) 雨


 ※きょうは出張しますので、短い記事で早めにアップしております。

 入試休みが明けて、全校児童がふたたび登校してきました。また、父母の会厚生部のお母様方、6年と5年の両卒対のお母さま方もご来校くださって活動してくださいました。休み明けさっそくの活動に感謝申し上げます。

 教頭が教室巡回したとき、どの教室も、こどもたちは整然と授業を受けていて嬉しくなったと報告してくれました。来春入学してくるこどもたちが受験した教室に戻ってきて、来春はみな一学年ずつ上がり、お兄さんお姉さんへと成長する自覚がととのったことの表れでしたら、とても嬉しく思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童の校長室来訪】

1,11月1日、5年生男子

 お母様がパリのカトリック礼拝堂「奇跡のメダイユ教会」に行かれて、そのメダイユのメダルをお土産にと託してくださいました。感謝しつつ、全校児童と本校の発展に「奇跡のメダイユ」の幸福がもたらされることをお祈りいたしました。


2,ディズニーランドに行ってきた2年生と二人のおともだち

 ディズニーランドに行った報告にきてくれました。メロン味、チョコ味、いちご味、バニラ味のお菓子から一つを選んでくださいというので、バニラ味をいただきました。

      ↓ 両脇は同行してくれた素敵なおともだちです。



  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)