文字サイズの変更

○全校朝会(漢字書き取り大会表彰式/新任教師紹介)
○明日20日は1年生2年生「いも汁パーティ」

(校長発:平成30年11月19日月曜) 晴れ


  ※明日20日は私が昼前から出張いたしますので、ブログをお休みいたします。あらかじめご了承願います。

 明日は1年生2年生が楽しみにしている「いも汁パーティ」です。1年生はさつまいもを掘ってきました。2年生はさといもを掘ってきました。それらを調理して、いも汁を作って食べます。いも以外の具材や味噌は本日、先生達が買い出しに行って来ました。

 1年生2年生、今夜は体調管理をしっかりやって明日は欠席しないようにしてください。

 お椀など、必要なものも忘れないようにお願いします。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【全校朝会(漢字書き取り大会表彰式/新任教師紹介)】

 今朝の全校朝会では、私は感謝のつどいに関連して「感謝する」とはどういうことかについて話しました。児童会からも、感謝のつどいについて話してくれました。

 朝会のなかで、先日おこなった漢字書き取り大会の表彰をおこないました。満点賞、優秀賞合わせると半数ほどの児童が表彰されました。

 あとちょっとで表彰にいたらなかった子を合わせると、ほとんどの子が好成績をおさめています。

 次回はぜひとも全員が表彰されるよう頑張ってほしいと思います。

 また、きょうは11月に入って着任いただいている渡辺先生の紹介をおこないました。前回の朝会で紹介の予定でしたが、渡辺先生が朝、用があって来れなかったため、全校には本日の紹介となりました。



      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)