東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○【詳報】10月20日「1年2年いも汁パーティ・・・調理風景」
○本日の感謝のつどい奉仕作業は中止しました

(校長発:平成30年11月22日木曜) 曇り


 本日、感謝のつどい奉仕清掃作業を予定していましたが、寒冷な気候と雨天の心配があったため、中止といたしました。奉仕作業は中止としましたが、縦割り活動としては、弁当昼食を学年合同で食べて交流をはかりました。6年生と3年生、5年生と1年生、4年生と2年生です。

 来週の「感謝のつどい報告会」は、先週おこなった交番、駅、バス営業所、消防署等へお礼に行ったことの報告をはじめとして、予定通り実施することにしています。

 明日から、3日間の連休となりますが、規則正しい生活をして充実させていただきたいと思います。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【詳報】10月20日「1年2年いも汁パーティ・・・調理風景」

 私がお昼に出張に出掛けたので、この詳報は、イモ汁の具材調理の風景だけです。いも汁パーティのようすは、事務の大沼さんが本校facebook公式ページに掲載してくれました。そちらもご覧いただければと思います。

 またパーティの食事風景を教頭が撮影してくれていますので、後日ブログ掲載したいと思います。

      ↓ 本日は、いも汁具材の調理のようすをご覧ください。
        包丁をつかうのは2年生だけです。1年生はハサミで切ったり手でちぎります。



      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)