東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○【11月16日放送】「いつもトイレきれいで賞」の発表

(校長発:平成30年11月17日土曜) 


 街中にも紅葉がおりてきて目の保養ができる季節となっておりますが、同時に肌寒さもつのってきております。過日、北海道旭川で初雪が報じられましたが、暦の上では来週、二十四節気の「小雪」(しょうせつ)が訪れます。本格的な寒さの季節の到来です。

 皆様とも体調管理にお気をつけなさいますようお祈り申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【11月16日保健委員会放送】「いつもトイレきれいで賞」の発表

昨日お知らせした保健委員会によるトイレチェックの結果を詳報いたします。

保健委員会による放送は次のとおりでした。

こんにちは 保健委員です。
 先週お知らせした通り、昨日までの一週間、トイレチェックを行いました。

 チェックポイントは・・・1,トイレットペーパーがきちんと流せているか。  2,ゴミは落ちていないか。  3,洗面台はぬれたままではなく、きちんとふけているかなどです。

 それではこれから結果をお知らせします。
 いつもきれいにトイレを使えていた学年は・・・

  1年男子トイレ 
   3年男子トイレ 
     3年女子トイレ
     6年女子トイレ

 以上です。おめでとうございます。

 この4つのトイレには、「いつもトイレきれいで賞」の認定ワッペンを貼っておきます。
 他の学年も次回のトイレチェックまできれいなトイレを目指し、みんなで気持ち良く使えるトイレにしていきましょう。


         ↓ それでは、受賞トイレの画像をご覧ください。認定ワッペンも入れてあります。
                                      ※放課後、児童のいない時に撮影いたしましたのでご安心ください。

チェック期間が終わっても、いつまでも綺麗につかって欲しいと思います。
今回受賞できなかったところは、ぜひ普段から綺麗に使う習慣をつけてほしいと思います。


       本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)