東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○後期児童会役員任命式(詳報その2・完)
○音楽発表会練習「すてきなともだち」合唱
○校長室来訪児童
○父母の会活動(行事委員会)

(校長発:平成30年10月13日土曜) 曇り


 ※きょうは多摩川花火大会ですね。いまこれを書いている間、打ち上げのドン!ドン!という音が鳴り響いて聞こえています。最初は雷かと思いました。皆様のなかには多摩川に行っておられる方々も多いことと思います。大混雑でしょうからお気を付けて。昨年のような事故のないことも合わせて祈っております。

 さて、言い古されたことばですが、月日のたつのは本当に速いものです。もう来週が音楽発表会の週となりました。(10月18日木曜の午後)

 こどもたちは、この一ヶ月間、練習を重ねてきました。上々の仕上がりを見せている学年、あとひと息の学年、それぞれではありますが、どの学年も真剣に練習にとりくんでいることは共通しており、来週火曜日の通しリハーサルまでには全学年が間に合わせてくれると信じています。

 もちろん合唱部と吹奏楽部も上々の仕上がりに近づいています。来週の音楽発表会をお楽しみになさってください。

 その音楽発表会にむけて、本日は、行事委員の皆さんがご来校くださって、打ち合わせを行って下さいました。ありがとうございました。

 運動会でもそうでしたが、行事委員の皆さんは裏方、縁の下の力持ちの役回りで、ゆっくり鑑賞できないのが本当に申し訳ないことと思っております。この行事委員の皆様のお力添えがあればこそ、音楽発表会を成功裡にすすめることができることを、皆様とごいっしょに感謝のきもちで音楽発表会をむかえたいと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【後期児童会役員任命式(詳報その2・完)】

 昨日につづいて、新会長あいさつのご報告です。1本目は昨日掲載のものと同じです。

          ↓


【音楽発表会練習「すてきなともだち」合唱(歌詞付き動画)】

 先週もお伝えしましたが、「すてきなともだち」の合唱練習風景をご覧いただきます。

 これはフィナーレで、ご来場の皆様にもご参加ねがっての全体合唱として歌うものです。
 伴奏は6年生全員による合奏です。とてもすてきなメロディ、歌詞ですので、どうぞ覚えてご来場ねがいます。 下の3本の動画に歌詞もつけましたので、何度も聞いていただければと思います。



【校長室来訪児童】

1,3年生女子。空手の大会で銅メダルをとった報告に来てくれました。男女混合の大会だったそうで、女子だけでは1位だったということです。

 校長室で「形」を披露してくれました。動画を最後に入れてあります。


2,2年生女子2人。先日の連休、軽井沢にキャンプに行った報告にきてくれました。お友だちと一緒に来てくれました。フラッシュ動画の右に写っているのがご本人。左がおともだちです。

 お茶目なようすを見せてくれた一瞬がありましたので、それもカメラにおさめて入れてあります。二人は「すてきなともだち」です。



    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)