東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○本日の教育懇談会(授業参観)にお越しくださいまして
 まことにありがとうございました。

(校長発:平成30年10月11日木曜) 曇り


 本日は教育懇談会に大勢の保護者の皆様にお越しいただき、まことにありがとうございました。
 6年生は音楽発表会練習風景参観、5年生以下は授業参観から教育懇談会まで長時間にわたりご参加いただきました。ともに感謝申し上げます。

 学年によっては夕刻まで懇談会がかかったところもあり、ご意見お知恵をだしていただきましたことに、これもまた心より感謝申し上げます。

 私の全校放送あいさつで申し上げましたが、ご家庭と学校が車の両輪として手をとりあっていくことが児童の健やかな成長につながる大前提でございますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 高浜虚子の「一枚の 紅葉かつ散り 静かさよ」、松尾芭蕉の「閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声」「古池や かわず飛び込む 水の音」の俳句をあげましたが、俳人ではなくとも、自然の静寂のわびさびや四季のうつろい、自然の美しさに心をあそばせることのできるようなこどもに育ってくれることを祈っております。

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)