東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○【後日詳報】1年生2年生「ハロウィン体験」
○校長室来訪児童4件

(校長発:平成30年10月30日火曜) 快晴 秋晴れ


 本日、1年生と2年生がハロウィン体験を行いました。
 自分たちで取りそろえた飾りもふくめて、思い思いの仮装をして、6時間目、「トゥリック オア トゥリートゥ」の言葉をっヴェネガス先生に言うと、ヴェネガス先生からお菓子がもらえるという体験。

 ヴェネガス先生も魔法使いの仮装をして出迎えてくれました。後日詳報いたします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【校長室来訪児童4件】

1,昨日(29日):1年生女子 ピアノに励む報告

 ピアノに小さいときから取り組んでいて、このたびコンクールにおいて努力賞を頂戴し、またピアノレッスンに合格したと報告にきてくれました。


2,昨日(29日):3年生と1年生の姉弟それぞれの活躍報告

 3年生のお姉ちゃんがオルガン・ステージで優秀賞に輝き、1年生の弟が公文教室でトロフィーを得たことの報告に姉弟で来てくれました。二人の姉弟愛がとても感じられる笑顔でした。弟くんがお姉ちゃんに甘え(いつもは違うと思いますが)、お姉ちゃんは弟くんを心から可愛がっているようすが伺えました。



3,昨日(29日):2年生女子 ゴルフ10級合格の報告

 ゴルフに級があるんですね。10級合格の報告にきてくれました。ラウンドをどのくらいで回るのか聞いたところ、ハーフ44と答えてくれました。オールでは100を楽々と切るスコアです。びっくり仰天。私などは口にも出来ない・・・(笑)


4,本日(30日):1年生女子3名 ハロウィン招待状持参

 明日、1年生はクラス毎にハロウィンパーティをやるのですが、その招待状を持って来てくれました。
 最初、3名で来てくれたのですが、別の児童と話していたものですから、その間に教室にもどってしまい、次に来たときは一人できたので、あれ?と思っていたら、やがて3名そろいました。その時間経過のままに掲載します。↓



    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)