文字サイズの変更

○都市大夢キャンパス(二子玉川)で
 夏休み生活展入賞作品を展示しています。
○【9月6日と20日】児童集会(広報・整美・緑・飼育)
○父母の会(教材部)

(校長発:平成30年9月20日木曜) 曇りのち雨


 ※本日も父母の会活動で、教材部の皆様がご来校、活動してくださいました。御礼申し上げます。

一昨日より、二子玉川の東京都市大学夢キャンパスにおいて、本校夏休み生活展入賞作品の展示を行っております。一般公開ですので、どうぞ御自由にご覧下さい。

また、夢キャンパスにおいて、入賞者による制作上の苦労話などプレゼンテーションを
23日の日曜日14;00より開きます。大勢の皆様のご来場をお待ちしております。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【9月6日と20日】児童集会(広報・整美・緑・飼育)】

9月6日

 広報集会

  夏休み前のことですが、広報委員会が、本年度あらたに着任された先生がたについてインタビューを「壁新聞」にして広報してくれました。それをどれだけ全校児童が読んでいるかをためすクイズの集会をひらきました。

 「○○先生の得意なことは、つぎの3つのうち、どれでしょうか?」というようなクイズです。

          ↓ 動画でご覧ください。


 整美集会

  整備委員さんたちが、全校教室をまわって、整理整頓の状態を調べてくれたそうです。きょうの集会で、その結果を発表してくれました。整理整頓のチェックポイントは3つあります。

  1,黒板  2,机  3,ロッカー です。

さあ、「都市大・美しい教室ランキング」において優勝したのはどのクラスか? 次の動画でご覧ください。ちなみに「先生の机でいちばん綺麗なのは誰先生か?」も調べて発表してくれました。それも動画に入れてあります。



9月20日(本日)

 緑集会と飼育集会(教頭撮影)

  今朝、私は急用ができたため集会に行けませんでした。そのため、教頭が撮影してくれました。

  緑集会では、花々をむしりとる「悪童」を天使がいさめる劇をしてくれたそうです。

  飼育集会では、生き物の飼い方に関するクイズだったそうです。

           ↓


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)