東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○9月3日全校朝会
 (表彰 水泳大会・まめ記者・速解力/実習生)
○【詳報その2】水泳大会 

(校長発:平成30年9月5日水曜) 晴れ


 台風21号はまた列島に惨禍をのこして過ぎ去りましたので、本校児童の安全だけを手放しで喜ぶわけにはまいりませぬが、本日の授業を普通におこなえたことは有り難かったと思っております。いろいろと進めなければならないことがあったからです。

 でも、関空をはじめ大きな被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【9月3日全校朝会(表彰 水泳大会・まめ記者・速解力/実習生)】

 来週月曜日=10日、アフリカにあるガーナ共和国の駐日大使が本校をご訪問されます。
 東京オリンピックパラリンピックに向けて、ガーナ代表選手団を応援してほしいというお考えからです。本校学校評議員の石井先生が、ガーナ共和国大使館の顧問をなさっている関係から、この話の運びとなりました。

 校長講話では、ガーナ大使のご来訪にそなえて、少し、ガーナ共和国のことを児童に伝えました。チョコレート原産のカカオの産出量が世界一であること。また、ガーナのワニは人間を決して襲わないこと、それはガーナの人々が古代から、ワニに対してペットのように接してこられたことによることだということなどです。

 その後、表彰式を行いました。水泳大会、まめ記者講習会参加者、速読速解力検定優秀成績者の表彰です。

 また、東京都市大学から教育実習生が来ているので、その紹介を致しました。

        ↓ 4分を超える長さになりました。事務長撮影


【詳報その2】水泳大会】

  水泳大会表彰です。昨日のものと合わせて合計21本になりますが、まだアップ予定の半分にもなりません。ゆっくりアップしていきたいと思いますので、ご理解願います。




  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)