文字サイズの変更

○9月10日全校朝会(表彰式3件/児童会/研修生/ガーナ大使)
○父母の会(総務・広報・厚生)

(校長発:平成30年9月11日火曜) 曇り


    きょうは夕刻出張ですので少し早めにアップしております。

 ※ 本日も父母の会活動で多くのお母さま方が(総務・広報・厚生)ご来校活動してくださいました。
   ありがとうございました。

 きょうは9月11日。2001年9月11日からもう17年が経ちました。

 TV映像であっても、リアルタイムで、米国貿易センタービルのツインタワーに突っ込む二機目の飛行機をみたとき、ほんとうに信じられませんでした。なにかの演出だろう、それにしてもとんでもない演出をするものだというようなことを思いながら、しかしながら、すぐにそれが真実の映像だということが分かると、こんどは嘘だ!嘘だ!と思って心を乱しながら見ていたのが、昨日のように思い出されます。

 世界からテロをなくし、平和が訪れることを祈り願います。こどもたちの未来のために。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【9月10日全校朝会(表彰式3件/児童会/研修生/ガーナ大使)】

 ガーナ大使館からお出でになったフランク・オチェレ大使のご挨拶をいただく前に、表彰式3件を行いました。明星学園で開かれた東初協水泳記録会、速読速解力、夏休み生活展の3件です。

 また、大学のインターンシップによって、小学校研修をえらんだ本校卒業生Tさんを紹介しました。
 これからたびたび、本校で研修します。卒業生ですので、こどもたちの先輩です。お姉さん先生と親しんでほしいと思います。

          ↓ 通しで約3分 事務長撮影です。



      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)