東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○【詳報その4/完結】水泳大会(9月1日)
○音楽発表会に向けて若桐特設時間割

(校長発:平成30年9月13日木曜) 曇り


 4年生が八ヶ岳山荘宿泊学習2日目を迎えております。学年主任からの報告では、本日、野菜の収穫体験をしたところ、地元の農業新聞が取材にきて、本校4年生の活動を農業新聞で広報してくれることになったそうです。

 明日、帰京しますが、さまざまなことを学習してもどってくることと思います。

 最後の夜と明日の体験を充実させて過ごすよう祈ります。

 先日から、「若桐時間」といって特別時間割を組んでいます。音楽発表会に向けて、その練習のための時間割です。どの学年も本校の二大イベントのひとつを成功させるために、力を入れて練習しています。今年は音楽担当が二人とも本校では初めての音楽発表会指導となりますが、ベテランの風情をもって指導してくれています。

 私ども校長教頭も指導に入って、素晴らしい音楽発表会にしてまいりたいと思いますので、お楽しみに一ヶ月後をお待ちください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報その4/完結】水泳大会(9月1日)】

 9月1日に実施した水泳大会の続報です。本日で完結します。クラス対抗リレーでは、勝てなくても最後まで力泳する姿を載せておりますが、へとへとになっても頑張る姿に、こちらが勇気づけられます。

 また、「たたかい終えて」と題した最後の一本はすべて静止画像です。6年生の記念写真のもようを載せてありますが、これはプリテックさんの撮影によるものです。

         ↓ ではご覧ください。




        本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)