東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○4年生八ヶ岳山荘へ出発
○【8月29日 詳報】4年社会科見学「中央防波堤・清掃工場」

(校長発:平成30年9月12日水曜) 曇り


 猛暑・酷暑が嘘だったかのように、このところ涼しさが増していますね。
 しのぎやすくなったわけですが、でも季節の変わり目ですから、体調管理に十分に気をつけてお過ごしいただきたいと思います。

 今朝、4年生が八ヶ岳山荘(五島育英会管理)に出かけました。

 夕方、学年主任の橘先生からの報告では全員元気に到着し、過ごしているということです。
 ブリティッシュヒルズに行ってから二ヶ月でふたたび親元をはなれての宿泊学習です。
 大いに学んできてほしいと思います。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【4年生八ヶ岳山荘へ出発】

はとバスで出発のようすです。といっても窓がひかって、バスの中から手を振ってくれるこどもたちの様子がよく分かりません。お見送りに来られなかったおうちの方々に、出発の雰囲気だけでも感じていただくために掲載します。

        ↓ 



【【8月29日 詳報】4年社会科見学「中央防波堤・清掃工場」】

 4年生ということで思い出したのですが、セカンドステージが始まってすぐに出かけた社会科見学の詳報をしておりませんでした。

 保護者の皆様にとって、きょうは、八ヶ岳山荘のようすをお知らせしてほしいと思っておられるところでしょうが、中央防波堤にいったときの4年生のようすでご容赦ねがいます。(天の声:校長よ、ちっとも代替物にならんと思うがの。だいたい、二週間もすぎて掲載というのが問題じゃ・・・は、はい。本当に申し訳ないことです・汗)


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)