文字サイズの変更

○昨8日から「まめ記者講習会」in筑波(希望制)
○明10日「成田イングリッシュキャンプ」(希望制)説明会
○8月18日19日東京私学展(有楽町国際フォーラム)

(校長発:平成30年8月9日木曜) 曇りのち晴れ

 
 ※今日9日は長崎原爆忌です。6日は広島原爆忌でした。犠牲者の皆様のご冥福を祈りつつ、核兵器のない世界をめざし平和を祈りたいと思います。

夏休み21日目。三週間が経ちました。健康、安全第一を旨として、充実した夏休みを送っていることと思います。

1、 昨日の8日から私立小学校の「まめ記者講習会」が筑波で開かれており、本校からも4年生を中心に10名ほどが参加しております。本校からの引率教員は清水先生と鍛代先生です。茨城は台風が通り過ぎましたが、みんな無事に頑張っていると思います。

2、 また、今年はじめての試みとして3年生から5年生までの希望者対象に(申し込みは夏休み前に締め切っております)、「成田イングリッシュキャンプ」を開きます。22日から24日、成田に於いてネイティブのインストラクターによる英語漬けの二泊三日を送るものです。教頭が引率致しますが、その説明会を明日午後、開催致します。本日予定していたのですが、台風のため一日延期致しました。本日予定通りでしたら私も御挨拶しようと思っておりましたが、明日から帰省致しますので、御挨拶できませんことをご了承賜ります。

3、 18日と19日は、例年、私立中高協会と合同の「東京私学展」を、有楽町の国際フォーラムで開きます。本校ブースには先生方に交替で詰めてもらいますが、私は、二日間とも小学校の受付本部に終日つめております。私立小学校受験をご検討なさっている皆様のご来場を心からお待ちしております。

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)